ページの先頭です

水と緑と人がきらめく輪でつながるまち海津

海津市ホームへ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

よくある質問

世帯主が亡くなったので世帯主変更の手続きは必要ですか

[2019年11月7日]

ID:F-363

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

回答

新しい世帯主を届出してください。

手続きの場所

市民課(東館)・平田支所・下多度支所・城山支所・石津支所

持ち物

  • 届出人の印鑑
  • 本人確認書類(免許証・保険証など)

届出期間

  • 変更があった日から14日以内

届出をする人

  • 新しい世帯主、または代理人(同一世帯でない代理人は委任状が必要です。)

注意事項

  • 国民健康保険に加入されている方は保険証をお持ちください。
  • 窓口に来られる方の本人確認書類をお持ちください。
  • 郵送によるお取り扱いはありません。

詳しくは次のページを参照してください。

お問い合わせ

市民生活部 市民課 

電話番号: 0584-53-1114 ファクス番号: 0584-53-0443

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム