ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

「新型コロナウイルス感染症防止対策」に伴う小中学校の臨時休業措置について

2020年3月18日

ID:1734

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症防止対策として、本市全ての小中学校および公立認定こども園において、下記のとおりの対応といたします。

小中学校の休業措置について

小中学校(13校)の休業期間
3月2日(月曜日)から3月26日(木曜日)とする。
ただし、卒業式(中学校3月6日(金曜日)、小学校3月25日(水曜日))を除く

卒業式について

中学校

3月6日(金曜日)ただし、3年生の生徒と教職員および教育委員会のみとする。

小学校

3月25日(水曜日)ただし、6年生の児童とその保護者2名、教職員および教育委員会のみとする。

公立認定こども園

3月26日(木曜日)ただし、卒園児とその保護者2名(うち卒園式会場への入室は1名のみ)、保育教諭および教育委員会のみとする。

留守家庭児童教室について

小学校の休業措置を受け、すべての留守家庭児童教室(10教室)を以下のとおり実施する予定。なお、夏休みや冬休みなどと同様の対応とする。

実施期間

臨時休業期間

3月2日(月曜日)から3月26日(木曜日)

実施時間

午前8時から午後6時30分

利用者

すでに申込されている方

給食センターについて

小中学校の対応

休業措置の3月2日(月曜日)から3月26日(木曜日)まで配給しない

スポーツ活動について

スポーツ少年団

学校の休業措置の期間は、活動を自粛する。

中学校の部活動

3月末までの活動を実施しない。(練習試合も含む)なお、大会等の参加については自粛する。

報道発表資料

家庭での留意点

  1. 自宅で春休みの宿題などを行います。不要不急の外出は控えるとともに、外出する際はマスクなどを着用し、帰宅したら手洗いうがいを施行するなど、感染予防に心がけてください。
  2. 生活習慣の乱れが生じないように、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事に心がけてください。また、健康観察を丁寧に行ってください。

お問い合わせ

教育委員会事務局 教育総務課 

電話番号: 0584-53-1467 ファクス番号: 0584-53-1608

お問い合わせはこちら