ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

サンリバー松風苑 施設入所・利用の手続きについて

2020年2月2日

ID:793

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

サンリバー松風苑

1.高齢介護課にて介護認定の申請

申請をして頂きますと介護認定審査会に諮られます。認定結果で、原則要介護3から要介護5の認定を受けられた方に限り、入所受付対象者となります。

2.入所申込

サンリバー松風苑の窓口へ申込に来て頂き、入所申込の手続きをして頂きます。

申込に来て頂く際の持ち物

  • 介護保険被保険者証
  • 申込に来られる方の印鑑

サンリバー松風苑では常に定員を満たしており、入所待機者がいらっしゃいますので、施設に空きができ次第、入所して頂いております。
従いまして、申込手続きによりすぐに入所とはなりませんので、順番をお待ち頂きます。その後は、サンリバー松風苑から年1回の郵送による入所申込者現況調査をさせて頂き、順番がまわってきましたら、サンリバー松風苑から申込みの方へ連絡させていただきます。
尚、ご不明な点がありましたら、お気軽にサンリバー松風苑へご連絡ください。

サンリバー松風苑短期入所生活介護

1.高齢介護課にて介護認定の申請

申請をして頂きますと介護認定審査会に諮られます。認定結果で、要支援から要介護5の認定を受けられた方に限り、短期入所生活介護の利用対象者となります。

2.在宅介護支援センターへの申告

介護に関するサービス等を受けたい場合には、最寄りの居宅介護支援事業所(「サンリバーはつらつ」にある在宅介護支援センター、または海津市社会福祉協議会)へご相談ください。
介護支援専門員の方がケアプラン(介護サービス計画)を作成されますので、そのケアプランの中に松風苑短期入所生活介護を利用すると計画した場合に、介護支援専門員の方から利用申込がされ、松風苑短期入所生活介護を利用する運びとなります。

お問い合わせ

特別養護老人ホーム(サンリバー松風苑) 

住所: 海津市海津町福江656番地1

電話番号: 0584-54-5614 ファクス番号: 0584-54-5423

お問い合わせはこちら