ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

【事業者の皆さんへ】令和2年4月17日付 「緊急事態宣言」を受けての市長メッセージ

2020年4月17日

ID:1826

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

事業者の皆さんへ

 令和2年4月16日、内閣総理大臣は、新型コロナウイルス感染症の発症が全国で引き続き増加している状況から、岐阜県を含む全国を対象とした緊急事態宣言を発令しました。
 岐阜県では、4月10日に「非常事態」総合対策を実施することが不可欠であると、県民の皆さんに協力をお願いされたところですが、今回の宣言を受け、県下全域を対象とし、4月18日(土曜日)から5月6日(水曜日)までの間、対象の事業者の皆さんに特措法第24条第9項に基づく、施設の休業要請等をおこなうこととし、協力いただいた事業者に協力金を支給することを決定されました。
 対象の事業者の皆さんにおかれましては、現在の新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、休業等の要請へのご協力をよろしくお願いします。
 すべての事業者の皆さんにおかれましては、従業員、利用者、来所者等の感染予防に留意されていることと存じますが、利用者の手指消毒やドアノブ等不特定多数の方が接触する部分のこまめな消毒など、引き続きの感染拡大予防をお願いします。
 また、利用者の密閉、密集、密接を避けるための配慮や従業員の健康チェック、感染防止教育などの徹底をお願いします。
 引き続き、この未曾有の難局に際し、皆さんとともに重大な危機感を持って取り組んでまいりますので、ご理解ご協力をお願いします。

令和2年4月17日

                                              海津市長 松 永 清 彦

お問い合わせ

総務部 秘書広報課 

電話番号: 0584-53-1112 ファクス番号: 0584-53-2170

お問い合わせはこちら