ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

ワクチン休暇など受けやすい体制整備をお願いします

2021年8月3日

ID:2415

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルスワクチン接種に向けて

 新型コロナウイルス感染症につきまして、事業主の皆さんには、これまで感染拡大防止のための各種取組みを実践していただいておりますことに、御礼を申し上げます。

 市民の健康と生活を守るため、本市では、海津市医師会のご協力を得て、接種対象者を順次拡大しながら、コロナワクチンの接種を進めてまいりました。そして8月5日には、これまで接種券をお届けできていなかった市民の皆さん全員に発送いたします。

 今後、ワクチン接種は、現役世代の皆さんに拡大していきますが、事業主の皆さんにおかれましては、従業員の方々がスムーズに接種を受けられるよう、ワクチン接種に係る就業時間を特別休暇や就業免除の対象とするとともに、接種後に発熱等の副反応により就業できない場合も同様に特別休暇の対象とするなど、ワクチン接種を受けやすい体制の整備をお願いしたいと考えております。

 新型コロナウイルスから守るため、引き続きマスクの着用や手洗いなど、従業員の方々へ基本的な感染防止対策の周知・徹底にも、ご協力いただきますようお願いいたします。

令和3年8月3日

海津市長  横川 真澄

お問い合わせ

総務部 秘書広報課 

電話番号: 0584-53-1112 ファクス番号: 0584-53-2170

お問い合わせはこちら