マイナンバーをお知らせするために郵送される通知カードが5月25日に廃止されます。
通知カードが廃止になると次のような通知カードに関わる手続きができなくなります。
・通知カードに記載されている氏名、住所などの訂正
・通知カードの新規交付および再交付申請
廃止後は、氏名や住所などが現況と異なる通知カードはマイナンバーを証明する書類としてご使用いただけません。
氏名や住所に変更がある方は、廃止前にお手続きください。
なお、通知カードの廃止後に、出生などで新たに個人番号が付番される方には、個人番号通知書が交付される予定です。
※個人番号通知書はマイナンバーを証明する書類としては使用できません。
対応窓口
市民課(海津市役所)
電話番号:0584-53-1114
必要書類
本人もしくは同一世帯員が手続きする場合
・通知カード表面記載事項変更届(窓口でお渡しします)
・届出人の本人確認書類
代理人が手続きする場合
・通知カード表面記載事項変更届(窓口でお渡しします)
・届出人の本人確認書類
・委任状
受付期日
令和2年5月24日まで
市民環境部 市民課
電話番号: 0584-53-1114 ファクス番号: 0584-53-0443