ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

支所でマイナンバーカードの申請をお手伝いします

2021年6月8日

ID:2357

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

支所でマイナンバーカードの申請をお手伝いします

 申請のお手伝いを希望する人は日程をお確かめの上、ぜひお越しください。
 申請時に本人確認と必要書類の提出で、マイナンバーカードを自宅で受け取ることができます。
 自宅で受け取る場合、本人限定受取郵便で送付しますので、受け取り時に郵便局員へ本人確認書類の提示をお願いします。

受付場所・日時

 平田支所 6月16日(水曜日)
 下多度支所 6月17日(木曜日)
 城山支所 6月23日(水曜日)
 石津支所 6月24日(木曜日)

※いずれの会場も午前10時~午後3時

申請に必要なもの

  • 個人番号通知カード
  • 個人番号カード交付申請書
  • 本人確認書類(運転免許証、保険証など。顔写真付きのものは1点、顔写真のないものは2点)
  • 写真 サイズ:縦4.5センチメートル×横3.5センチメートル(6カ月以内に撮影された、正面・無帽・無背景のもの)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)
  • 法定代理人(保護者)の本人確認書類(15歳未満の場合)

※希望する人は、申請時に写真を撮影します。

 郵送による受け取りを希望する場合は、必ず申請者が来庁してください。また、申請時に個人番号通知カードや住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)を回収します。マイナンバーカードの交付までの間(概ね1カ月から2カ月ほど)に、これらの書類がないと不都合が生じる場合は、市役所でお受け取りください。

お問い合わせ

市民環境部 市民課 

電話番号: 0584-53-1114 ファクス番号: 0584-53-0443

お問い合わせはこちら