ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

マイナンバーカードをお持ちの方・新たに取得する方に商品券を配布します

2021年10月7日

ID:2494

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

マイナンバーカードをお持ちの方・新たに取得する方に商品券を配布します

 市のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するために不可欠であるマイナンバーカードの普及促進を図るとともに、新型コロナウイルス感染症により大きく影響を受けている市内の小売店および飲食店などの需要喚起と市民の生活応援のため、マイナンバーカードを保有している方およびこれからマイナンバーカードを申請する方に海津市商品券3,000円分を配布します。

配布対象者

  1. すでにマイナンバーカードをお持ちの方
    令和3年10月1日(金曜日)時点で海津市に住民登録があり、マイナンバーカードを持っている方
  2. 現在申請中の方およびこれから申請する方
    令和3年10月2日(土曜日)から令和4年2月28日(月曜日)までに海津市からマイナンバーカードの交付を受けた方およびマイナンバーカードを持って海津市に転入してきた方
    ※転入の手続きは平日のみ行えます。

配布商品券

 対象者1名につき、海津市内で使用できる海津市商品券3,000円分(1,000円×3枚)
 ※商品券の受け取りに関する申し込みは必要ありません。
 ※利用できる店舗等は同封の一覧表または海津市商工会のホームページでご確認ください。

配布方法

  1. すでにマイナンバーカードをお持ちの方
    令和3年11月中旬から、世帯主あてに保有者全員分を書留で発送します。
    ※配達の関係で、お手元に届く時期にばらつきが生じる場合がありますので、ご承知ください。
  2. 現在申請中の方およびこれから申請する方
    マイナンバーカードの交付時に、郵送(本人限定郵便)または窓口でお渡しします。

注意事項

  1. マイナンバーカード交付時にお渡しするため、申請しただけでは対象となりません。
  2. すでにマイナンバーカードを取得している方でも、商品券発送時点において有効中の方が対象です。
  3. 転入時にマイナンバーカードの住所変更の手続きが完了していない場合は、対象とならない可能性があります。
  4. マイナンバーカードは申請してお渡しするまでに1カ月程度かかります。お早めの申請をお願いします。

お問い合わせ

市民環境部 市民課 

電話番号: 0584-53-1114 ファクス番号: 0584-53-0443

お問い合わせはこちら