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よくある質問

マイナポータルで何ができるのですか

[2019年11月11日]

ID:F-84

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

回答

マイナポータルは2017年秋頃に本格運用するポータルサイトです。子育てや福祉・介護などの行政手続きがワンストップでできたり、行政からのお知らせを受け取ることができるようになります。具体的な機能は以下のとおりです。なお、パソコンでのご利用には、ICカードリーダライタの準備が必要です。スマートフォンでのご利用には、機器のマイナンバーカード対応をご確認ください。

やりとり履歴(情報提供等記録表示)

あなたの個人情報を行政機関同士がやりとりした履歴を確認することができます。

お知らせ

各種情報保有機関から配信されるお知らせを受け取ることができます。

ぴったりサービス(行政サービス検索と電子申請)

あなたにあったサービスの検索ができたり、行政機関や民間事業者へのオンライン申請・オンライン決済などができたりします。

あなたの情報(自己情報表示)

あなたの情報を確認することができます。

操作履歴

マイナポータルの操作履歴を表示して確認することができます。

もっとつながる(外部サイト連携)

外部サイトを登録することで、マイナポータルから外部サイトへのログインが可能となります。

お問い合わせ

総務部 総務課 

電話番号: 0584-53-1111 ファクス番号: 0584-53-2170

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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