よくある質問
マイナポータルは2017年秋頃に本格運用するポータルサイトです。子育てや福祉・介護などの行政手続きがワンストップでできたり、行政からのお知らせを受け取ることができるようになります。具体的な機能は以下のとおりです。なお、パソコンでのご利用には、ICカードリーダライタの準備が必要です。スマートフォンでのご利用には、機器のマイナンバーカード対応をご確認ください。
あなたの個人情報を行政機関同士がやりとりした履歴を確認することができます。
各種情報保有機関から配信されるお知らせを受け取ることができます。
あなたにあったサービスの検索ができたり、行政機関や民間事業者へのオンライン申請・オンライン決済などができたりします。
あなたの情報を確認することができます。
マイナポータルの操作履歴を表示して確認することができます。
外部サイトを登録することで、マイナポータルから外部サイトへのログインが可能となります。
総務企画部 総務課
電話番号: 0584-53-1111 ファクス番号: 0584-53-2170
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