ページの先頭です

水と緑と人がきらめく輪でつながるまち海津

海津市ホームへ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

海津市防災協力パートナーに登録をお願いします

2023年3月3日

ID:2881

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

海津市防災パートナー登録制度について

 海津市では、地域の防災力の担い手として協力していただける市内の事業所、団体等を「防災協力パートナー」として登録する制度を設けています。

  市、事業者、団体等および地域が連携した協力体制を整え、本市の災害対応能力の充実を図り、災害に強いまちづくりを推進することを目的としています。

 皆さんのお申し込みをお待ちしております。

ご協力いただきたい内容

  1. 障害物除去等に係る労務の提供
  2. 食料品や飲料水等の物資の提供
  3. 避難場所または避難所等の施設の提供
  4. 避難誘導や負傷者等の搬送等に係る労務の提供
  5. フォークリフト、トラックや通信機器等の資機材等の提供
  6. その他市長が必要と認める業務

登録にあたって

  1. 本制度は、事業所等の社会貢献を期待した制度であり、活動に関する基本的な経費は自己負担となります。
  2. 活動の際に加入していただくボランティア活動保険の掛け金については、市が負担します。

周知および公表について

 防災協力パートナーとして登録いただいた事業所等には登録証を交付し、市報やホームページ等により、広く周知します。

また、パートナー登録していただいた事業所等は、自らが協力パートナーである旨を印刷物等に表示することができます。

海津市防災協力パートナー登録事業所一覧

登録申し込み方法

 海津市防災協力パートナー登録制度の趣旨に賛同いただき、ご登録いただける事業所等は、「海津市防災協力パートナー申請書」に必要事項を記入し、ご提出ください。

〈ご提出先〉

〒503-0695 岐阜県海津市海津町高須515

海津市役所総務課防災危機管理室(東館3階23番窓口)

電話番号:0584-53-1111

海津市防災パートナーに登録をお願いします

お問い合わせ

総務企画部 総務課 

電話番号: 0584-53-1111 ファクス番号: 0584-53-2170

お問い合わせはこちら