海津市では、市役所の開庁時間内に窓口にお越しになれない方のために、電話で予約すると、時間外に夜間休日受付窓口で各種証明書を受け取ることができるサービスを行っています。
また、令和3年2月1日からコンビニ交付サービスを開始しています。マイナンバーカードをお持ちの方はこちらもご利用ください。なお、税に関する証明書はコンビニ交付で取得できません。
詳しくはコンビニ交付サービスについてをご覧ください。
予約できるのはご本人、または同一世帯の親族の方です。
なお、印鑑登録証明書ご予約の方につきましては、印鑑登録証(カード)をお手元に準備の上、ご予約ください。受取時にはマイナンバーカード・運転免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど本人確認ができる顔写真付の身分証明書が必要です。
市役所の開庁日の9時~16時
市民課 0584-53-1114
税務課 0584-53-1116
年末年始(12月29日~1月3日)を除く毎日
予約当日から最初の日曜日までの希望日
※予約された受取日に来庁のない場合、予約は無効となります。
夜間休日受付窓口
注)税に関する証明のうち、受取人が本人以外の場合委任状が必要となる場合がありますので、申請時にご確認ください。
市民生活部 市民課
電話番号: 0584-53-1114 ファクス番号: 0584-53-0443