ページの先頭です

水と緑と人がきらめく輪でつながるまち海津

海津市ホームへ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

電話からの予約

2024年7月1日

ID:901

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

海津市では、市役所の開庁時間内に窓口にお越しになれない方のために、電話で予約すると、時間外に夜間休日受付窓口で各種証明書を受け取ることができるサービスを行っています。
また、令和3年2月1日からコンビニ交付サービスを開始しています。マイナンバーカードをお持ちの方はこちらもご利用ください。なお、税に関する証明書はコンビニ交付で取得できません。
詳しくはコンビニ交付サービスについてをご覧ください。

証明書の種類

  • 住民票の写し
  • 印鑑登録証明書

税に関する証明書(法人は除く)

  • 所得証明
  • 課税証明
  • 評価証明
  • 価格通知書
  • 公課(課税額)証明
  • 課税台帳登録事項証明
  • 納税証明書

予約条件

予約できるのはご本人、または同一世帯の親族の方です。
なお、印鑑登録証明書ご予約の方につきましては、印鑑登録証(カード)をお手元に準備の上、ご予約ください。受取時にはマイナンバーカード・運転免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど本人確認ができる顔写真付の身分証明書が必要です。

受付時間

市役所の開庁日の9時~16時

申し込み先

住民票・印鑑証明

市民課 0584-53-1114

税に関する証明書

税務課 0584-53-1116

受取日

年末年始(12月29日~1月3日)を除く毎日
予約当日から最初の日曜日までの希望日
※予約された受取日に来庁のない場合、予約は無効となります。

受取時間

  • 月曜日~金曜日 17時30分~20時
  • 土・日曜日、祝日 8時30分~17時
※受取時間を過ぎますと予約は無効となります。

受取場所

夜間休日受付窓口

持参するもの

  • 顔写真付の身分証明書(マイナンバーカード・運転免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど本人確認ができるもの)
  • 認印
  • 手数料 各1通300円

注)税に関する証明のうち、受取人が本人以外の場合委任状が必要となる場合がありますので、申請時にご確認ください。

お問い合わせ

市民生活部 市民課 

電話番号: 0584-53-1114 ファクス番号: 0584-53-0443

お問い合わせはこちら