ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

電話からの予約

2020年2月2日

ID:901

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

海津市では、市役所の開庁時間内に窓口にお越しになれない方のために、電話で予約すると、時間外に夜間休日受付窓口で各種証明書を受け取ることができるサービスを行っています。

証明書の種類

  • 住民票の写し
  • 印鑑登録証明書

税に関する証明書(法人は除く)

  • 所得証明
  • 課税証明
  • 評価証明
  • 価格通知書
  • 公課(課税額)証明
  • 課税台帳登録事項証明
  • 納税証明書

予約条件

予約できるのはご本人、または同一世帯の親族の方です。
なお、印鑑登録証明書ご予約の方につきましては、印鑑登録証(カード)をお手元に準備の上、ご予約ください。受取時には免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど本人確認ができる顔写真付の身分証明書が必要です。

受付時間

市役所の開庁日の9時0分~16時0分

申し込み先

住民票・印鑑証明

市民課 0584-53-1114

税に関する証明書

税務課 0584-53-1116

受取日

年末年始(12月29日~1月3日)を除く毎日
予約当日から最初の日曜日までの希望日
※予約された受取日に来庁のない場合、予約は無効となります。

受取時間

月曜日~金曜日 17時30分~20時0分
土・日曜日、祝日 8時30分~20時0分
※20時0分を過ぎますと受取ができませんのでご注意ください。

受取場所

夜間休日受付窓口

持参するもの

  • 顔写真付の身分証明書(免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど本人確認ができるもの)
  • 認印
  • 手数料 各1通200円(令和2年4月1日から1通300円になります。)

注)税に関する証明のうち、受取人が本人以外の場合委任状が必要となる場合がありますので、申請時にご確認ください。

お問い合わせ

市民環境部 市民課 

電話番号: 0584-53-1114 ファクス番号: 0584-53-0443

お問い合わせはこちら