ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

ホームページからの予約

2020年4月1日

ID:904

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

海津市では、市役所の開庁時間内に窓口にお越しになれない方のために、ホームページで予約すると、時間外に夜間休日受付窓口で住民票の写し、印鑑登録証明書を受け取ることができるサービスを行なっています。

証明書の種類

  • 住民票の写し(マイナンバー入りの住民票が必要な方は必ず使用目的を具体的にお書きください。)
  • 印鑑登録証明書

予約条件

予約できるのはご本人、または同一世帯の親族の方です。受取時には免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど本人確認ができる顔写真付の身分証明書が必要です。

予約時間

随時、24時間
ただし、予約当日の受取を希望される場合は、市役所の開庁日の16時までに予約してください。16時以降は次の開庁日の受付となりますので、ご了承ください。
また、国民の祝日および年末年始(12月29日~1月3日)もご予約は可能ですが、次の開庁日の受付となりますので、ご了承ください。

お急ぎの場合は電話での予約をお勧めいたします。 ※受付時間 市役所の開庁日の9時~16時
詳しくは電話からの予約についてのページをご覧ください。

受取日

年末年始(12月29日~1月3日)を除く毎日

予約時間と受取日

  • 予約時間:月曜日~金曜日 0時~16時
    受取日:当日から最初の日曜日までの希望日
  • 予約時間:月曜日~木曜日 16時~24時
    受取日:翌日から最初の日曜日までの希望日
  • 予約時間:金曜日の16時~日曜日の24時
    受取日:最初の月曜日(月曜日が祝日・休日の場合は、火曜日)から次の日曜日までの希望日

※国民の祝日および年末年始(12月29日~1月3日)にご予約いただいた場合は、受取日が異なりますので、ご注意ください。
※予約された受取日に来庁のない場合、予約は無効となります。

受取時間

  • 月曜日~金曜日 17時30分~20時
  • 土曜日・日曜日、祝日 8時30分~20時

※20時を過ぎますと受取ができませんのでご注意ください。

受取場所

夜間休日受付窓口

持参するもの

  • 顔写真付の身分証明書(免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど本人確認ができるもの)
  • 認印
  • 手数料 各1通 300円
  • 印鑑登録証明書については印鑑登録証

予約する

お問い合わせ

市民環境部 市民課 

電話番号: 0584-53-1114 ファクス番号: 0584-53-0443

お問い合わせはこちら