海津市では、市役所の開庁時間内に窓口にお越しになれない方のために、ホームページで予約すると、時間外に夜間休日受付窓口で住民票の写し、印鑑登録証明書を受け取ることができるサービスを行なっています。
また、令和3年2月1日からコンビニ交付サービスを開始しています。マイナンバーカードをお持ちの方はこちらもご利用ください。
詳しくはコンビニ交付サービスについてをご覧ください。
予約できるのはご本人、または同一世帯の親族の方です。受取時にはマイナンバーカード・免許証・パスポート・住民基本台帳カードなど本人確認ができる顔写真付の身分証明書が必要です。
随時、24時間
ただし、予約当日の受取を希望される場合は、市役所の開庁日の16時までに予約してください。16時以降は次の開庁日の受付となりますので、ご了承ください。
また、国民の祝日および年末年始(12月29日~1月3日)もご予約は可能ですが、次の開庁日の受付となりますので、ご了承ください。
お急ぎの場合は電話での予約をお勧めいたします。 ※受付時間 市役所の開庁日の9時~16時
詳しくは電話からの予約についてのページをご覧ください。
年末年始(12月29日~1月3日)を除く毎日
※国民の祝日および年末年始(12月29日~1月3日)にご予約いただいた場合は、受取日が異なりますので、ご注意ください。
※予約された受取日に来庁のない場合、予約は無効となります。
※受取時間を過ぎますと予約は無効となります。
夜間休日受付窓口
市民生活部 市民課
電話番号: 0584-53-1114 ファクス番号: 0584-53-0443