ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

海津市エコドーム

2020年8月26日

ID:925

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

エコドーム外観写真

〒503-0536 海津市南濃町吉田488番地 海津市エコドームの地図(Googleマップ)外部リンク
電話番号 080-1558-1671
開館時間 午前9時~午後5時
※台風や降雪などの天候不良により営業を取りやめる場合があります。
休館日 月曜日・火曜日、年末年始(12月28日から翌年1月4日)

エコドームは、一般家庭から排出されるビン、缶、ペットボトル、新聞紙などの資源回収、環境学習の拠点となる施設で、ごみの分別による資源化・減量化を図り、資源循環型社会の構築を推進し、地球温暖化対策に寄与する施設として建設されました。
市民の皆さんであればどなたでも、リサイクル資源の回収拠点としてご利用いただけます。
皆さん方のご利用をお待ちしております。

エコドーム内部の写真
隣接する研修室の写真

施設の案内

資源物回収ステーション

開館時間内ならいつでも受け入れています。
資源ごみの持込み分別ステーションですので、全てのごみが持込みできるわけではありません。回収品目の詳しくは次のとおりです。

リサイクルショップ

ご家庭で不要になっても、まだ使えるもの、新品で使っていない物の再利用の場です。衣類・食器・雑貨・おもちゃ・日用品などが対象です。
無償で提供していただき、安価で販売致します。収益金は、市の環境対策等に役立てます。

ゆずりますゆずってくださいコーナー

エコドームでは、ご家庭で不要になったもので、まだ十分に再利用できるものを有効活用するため、譲りたいもの、譲ってほしいものの情報を募集し、その情報を提供しています。情報を登録するには、エコドームで所定の用紙に記載していただきます。
登録できるリサイクル用品は、電化製品、中・大型家具、自転車、健康器具、スキー・スノーボード・ゴルフ等のレジャー用品です。
ご希望の品物が見つかったら登録者の連絡先をお知らせしますので、エコドームへお越しください。その後、価格や取り引き方法等の交渉は当事者間で行ってください。また、取引にかかる交渉や取引された品物について、故障、欠陥などによる苦情やその他の問題が生じた場合は、当事者間での話し合い等により解決してください。

※情報は随時更新しますが、最新の情報はエコドームに問い合わせてください。

研修室

環境に関する啓発コーナーなどを設けて、環境学習の場としても利用できるようにしております。
研修室の利用を希望される場合は、申請書を提出してください。

お問い合わせ

市民環境部 環境課 

電話番号: 0584-53-3195 ファクス番号: 0584-53-1598

お問い合わせはこちら