※届書にはマイナンバーまたは基礎年金番号の記載が必要ですので、マイナンバーカードなど、または基礎年金番号確認書類(年金手帳、基礎年金番号通知書など)と本人確認書類(運転免許証など)をお持ちください。
毎年1回、誕生月の10日頃に受給権者宛に届きます。月末までに必ず提出してください。(但し、年金を受け取るようになってから1年経たない方、住民基本台帳ネットワークシステムで確認がとれた方には送付されません。)
※現況届の提出がないと年金の支払いが止まります。
変更届を提出してください。変更先の預金通帳が必要です。
年金証書・戸籍謄本等が必要です。くわしくは、年金事務所または市役所保険医療課へ問い合わせてください。
市民生活部 保険医療課
電話番号: 0584-53-1349 ファクス番号: 0584-53-0443