ページの先頭です

水と緑と人がきらめく輪でつながるまち海津

海津市ホームへ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

市公式ソーシャルメディア一覧

2020年2月3日

ID:369

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

Facebook、Instagram、YouTubeなど、多彩なソーシャルメディアで、市の情報を発信しております。
※行政に関する要望および質問につきましては、原則として、これらのソーシャルメディアではお答えしておりません。各課室のメール送信フォームもしくは、お電話にて問い合わせてください。

Facebook

海津の魅力やイベント全般など、市に関するさまざまな情報ををお伝えします。

海津市子育て公式ページです。子育てに役立つ情報、 読んだら、元気が出るような話題をお届けします。

Instagram

どうでしょう海津市

海津の風物詩、人々、グルメといった、海津の魅力を発信。フォロワー参加型の運営を行っています。

海津市フィッシング

バス釣りなどの魚釣りに関すること、および大江川を中心とした市内河川に関する写真・動画・情報を投稿しています。

X(旧Twitter)

行政サービスの案内や観光情報など、市政情報や市の魅力を発信します。

アカウント名:海津市

海津市X公式アカウント外部リンク

YouTube

公式チャンネル岐阜県海津市

海津市のPR動画などを配信しています。

公式チャンネル海津市議会

海津市議会の本会議の映像を配信しています。

LINE

利用率が高く、身近なアプリであるLINEからよりきめ細かく、迅速な情報発信をしています。

TikTok

令和4年5月より海津市公式「TikTok」アカウントを開設しました。市に関するさまざまなショートムービーを配信していきますので、ぜひご視聴ください。

アカウント情報

利用方法

スマートフォン・タブレットから「TikTok」アプリをダウンロードし、「kaizucity」を検索してください。

メール配信サービス

緊急災害の情報、市政・イベントなどの情報をご希望の方へ電子メールでパソコン、携帯電話等に配信しています。配信する情報は、配信項目から選択していただくことで、お好みの情報を受け取ることができます。

アプリ

市報アプリ「マチイロ」

「マチイロ」で「市報かいづ」がご覧いただけます。簡単な操作で、いつでもどこでも市報を読むことができます。

ごみ分別アプリ「さんあ~る」

「さんあ~る」は、ごみの分別方法や収集日などを調べることができるアプリで、収集日の前日や当日の設定した時間に通知を受け取ることができます。
日本語の他に英語、中国語、ポルトガル語、ベトナム語でも確認することができますので、ぜひご利用ください。

防災Web配信アプリ

防災行政無線の放送内容を音声と文字で確認できます。
文字は、日本語のほかに、英語、中国語、中国語(繁体)、韓国語、ポルトガル語、ベトナム語、スペイン語、フランス語、タガログ語に対応しています。
また、避難所情報、河川情報、停電情報等を確認することができます。

お問い合わせ

総務部 総務課 

電話番号: 0584-53-1111 ファクス番号: 0584-53-2170

お問い合わせはこちら