ページの先頭です

水と緑と人がきらめく輪でつながるまち海津

海津市ホームへ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

図書自動貸出機の設置について

2022年7月5日

ID:2748

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

図書自動貸出機を設置しました

 館内の蔵書検索システム用の端末の隣に、ご自身で借りたい資料のバーコードをバーコードリーダーで読み込み、資料を借りることができる「図書自動貸出機」を設置しましたので、ご利用ください。

図書自動貸出機

操作手順について

  1. トップ画面向かって右の【セルフ貸出】をクリックまたはタッチしてください。
  2. 【貸出】をクリックまたはタッチしてください。
  3. バーコードリーダーで、ご本人の図書館カードのバーコードを読み込んでください。
  4. バーコードリーダーで、借りたい本のバーコードを1冊ずつ読み込んでください。
  5. すべての借りたい本を読み込んだら、【貸出】をクリックまたはタッチしてください。
  6. 右側に置いてあるレシートプリンターから、借りた本のレシートが出てきますので、受け取って終了です。

その他、注意点について

  • 必要であれば、下に置いてある手提げかばんに入れてお持ち帰りください。
  • 操作中にコメントが表示された場合は、窓口カウンターに問い合わせてください。
  • 返却については、開館中は窓口カウンターへ、閉館中はブックポストへ投函してください。


お問い合わせ

海津図書館 

住所: 海津市海津町高須605番地

電話番号: 0584-53-1515 ファクス番号: 0584-52-1010

お問い合わせはこちら