ページの先頭です

水と緑と人がきらめく輪でつながるまち海津

海津市ホームへ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

海津図書館Wi-Fiの導入について

2023年9月5日

ID:3003

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

Wi-Fiの導入について

 海津図書館内において、スマートフォンやタブレットなどの端末をお持ちであれば、どなたでもご利用できるWi-Fiを導入しました。ご自身のスマートフォンやタブレットなどでWi-Fiに接続し、インターネットを利用して調べたいことを検索したり、デジタル図書館で読書を楽しんだりすることができます。

Wi-Fiの接続手順

iOSの場合

  1. 設定画面の「Wi-Fi」をタップします。
  2. 「kaizu-library-FREE_Wi-Fi」をタップし、正常に接続が完了したら、利用登録画面が表示されます。
  3. 表示されている画面に従って登録を行います。利用規約を確認し、同意できる場合は「同意する」を選択してください。
  4. メールアドレスを入力して登録する場合、「メール認証方式」を選択し、その場で受信できるメールアドレスを入力して「送信」をクリックしてください。あるいは、SNSアカウントを使って登録する場合、「SNSアカウント認証方式」を選択し、お使いのSNSをクリックしてください。ただし、この方式が利用できない場合は、「メール認証方式」で登録を行ってください。
  5. 「メール認証方式」を選択した場合は、受信したメールに従って設定してください。「SNSアカウント認証方式」を選択した場合は、画面の指示に従ってSNSにログインしてください。
  6. いずれかの方式で登録が完了すると、インターネットに接続できるようになります。

Androidの場合

  1. 設定画面の「Wi-Fi」をタップします。
  2. 「kaizu-library-FREE_Wi-Fi」をタップします。
  3. 画面に表示される通知をタップします。通知をタップすると、利用登録画面が表示されます。
  4. 表示されている画面に従って登録を行います。利用規約を確認し、同意できる場合は「同意する」を選択してください。
  5. メールアドレスを入力して登録する場合、「メール認証方式」を選択し、その場で受信できるメールアドレスを入力して「送信」をクリックしてください。あるいは、SNSアカウントを使って登録する場合、「SNSアカウント認証方式」を選択し、お使いのSNSをクリックしてください。ただし、この方式が利用できない場合は、「メール認証方式」で登録を行ってください。
  6. 「メール認証方式」を選択した場合は、受信したメールに従って設定してください。「SNSアカウント認証方式」を選択した場合は、画面の指示に従ってSNSにログインしてください。
  7. いずれかの方式で登録が完了すると、インターネットに接続できるようになります。

Wi-Fi接続登録に対する注意事項

 利用登録画面を表示するために端末の機内モードをONにした場合は、機内モードをOFFに戻してください。

Wi-Fiの運用ルール

  • 利用は1日4回までで、1回あたり60分間の利用が可能です。
  • 一度登録した機器で2回目以降アクセスする際、認証の有効期間内であれば上記の接続手順は不要です。そのままインターネットに接続できます。
  • 認証の有効期限は最大6ヶ月で、最終利用日から6ヶ月経過すると自動的に登録が無効となります。

お問い合わせ

海津図書館 

住所: 海津市海津町高須605番地

電話番号: 0584-53-1515 ファクス番号: 0584-52-1010

お問い合わせはこちら