ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

海津市市民憲章草案の意見募集について

2020年2月3日

ID:1102

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

No 4

案件名

海津市市民憲章草案の意見募集について

担当課

社会教育文化課

問い合わせ

0584-55-0335

募集期間

平成18年11月1日(水曜日)~平成18年11月30日(木曜日)の募集は終了しました。

提出された意見の概要および市の考え方

1人の方から1件の意見をいただきました。

概要

海津市では、市民の規範となる市民憲章の制定に向けて、海津市市民憲章策定委員会を設け、来年3月末をめどに海津市のシンボルとなるよう、制定準備を進めていきます。
市民憲章策定委員会で検討を重ね、市民憲章草案ができあがりました。市民憲章は市民の皆さんの規範となるものだけに、多くの市民の皆さんのご意見やご提言をお聞きしながら制定することにしています。

公表資料

海津市市民憲章 草案

前文
海津市は、先人が汗と知恵で築いた歴史に支えられ、水と緑のめぐみを受けるまちです。
わたくしたちは、このまちを愛し、市民としての誇りをもって、魅力ある未来をめざします。

本文
1 自然と環境を守り、美しいまちをつくります。
1 歴史や文化を尊び、こころ豊かなまちをつくります。
1 働くこと、学ぶことを喜びとし、活気のあるまちをつくります。
1 きまりを守り、安全で住みよいまちをつくります。
1 感謝と思いやりを大切にし、明るく楽しいまちをつくります。

提出された意見の概要および市の考え方

お問い合わせ

教育委員会事務局 社会教育課 

電話番号: 0584-53-1536 ファクス番号: 0584-53-1608

お問い合わせはこちら