ページの先頭です

水と緑と人がきらめく輪でつながるまち海津

海津市ホームへ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

海津市人権教育・啓発基本計画

2022年6月8日

ID:1151

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

海津市では、平成29(2017)年に策定した「海津市人権教育・啓発基本計画(第2次改定版)」に基づき、人権教育・人権啓発に関する施策を推進してきました。令和4(2022)年3月、社会情勢の変化等に対応するため、「海津市人権教育・啓発基本計画(第3次改定版)」を策定しました。

この「海津市人権教育・啓発基本計画(第3次改定版)」に基づいて人権教育・啓発に関するさまざまな施策を総合的かつ効果的に推進しています。

「海津市人権教育・啓発基本計画(第3次改定版)」の内容につきましては、下記をご覧ください。

海津市人権に関する市民意識調査結果報告書

市民のみなさまの貴重な声を、今後の人権教育・啓発に活かすことを目的として、5年毎に、市民意識調査を実施しています。調査結果を分析した報告書を下記のとおり掲載しておりますので、ご覧ください。

調査結果については、計画書の策定や人権教育・啓発の推進施策に活かしています。

調査票がお手元に届いた際は、どうぞご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

市民生活部 生活・環境課 

電話番号: 0584-53-3195 ファクス番号: 0584-53-1598

お問い合わせはこちら