ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

体育施設利用調整会議について

2020年6月30日

ID:939

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

体育施設利用調整会議について

新型コロナウイルス感染症対策のため利用制限、利用者チェックリストの提出をお願いするなど、新しい生活様式の導入、工夫などしていただきながら、社会体育施設を再開し、学校開放施設につきましても、利用される皆さまにおいて消毒作業を行っていただくことを条件に、6月20日より開放させていただいております。詳しくは、下記をご覧いただき、ご確認のうえご利用をお願いいたします。皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

主な変更点

登録団体における対外試合等の禁止を7月1日より解除します。(参加者名簿について省略する場合は、利用団体において常に相手方も含め把握し、提出を求めた際には即時提出をお願いします。)

学校施設のカギについて。(学校施設のカギは防犯対策上厳重に管理をお願いいたします。鍵の貸し出し開始時間は利用時間のおおむね30分前からとします。)

(運用や、ガイドライン、チェックリストについて 7月1日以降変更分 を参照)

調整会議日程を3月実施日まで掲載。

メール配信サービス登録方法のページリンクを追加

注意点

※利用時間につきましては、各競技団体、上位組織のガイドライン等に従ってください。

○学校開放施設については、児童・生徒の感染リスクを極力下げるため、ご利用の都度に鍵貸し出し窓口に消毒物品を提示していただきます。利用後には、利用者による消毒作業を行っていただき、消毒確認票(下記PDF参照)を鍵貸し出し窓口に提出をお願いします。

これにより、学校開放施設の鍵の貸し出し窓口を一部、別紙のとおり集約させていただいておりますので、お手数をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

(下記PDF参照 学校開放施設、鍵貸出窓口、利用者チェックリスト、消毒作業、消毒確認票提出窓口について)

学校開放施設の開放時間につきましては、消毒時間、鍵管理施設への移動等を含め利用可能時間を、屋内施設および屋外ナイター施設については9時から21時、屋外施設(ナイターなし)については9時から16時30分とさせていただきます。これまでの運用と異なっていますのでご注意ください。

(下記PDF参照 コロナ禍における学校開放時間変更について)

○運用や、ガイドライン、利用者チェックリストについて、随時変更することがありますので、その都度ご確認のほどよろしくお願いいたします。施設を利用される皆さまの感染防止、大切な人を感染させないため、皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

○利用申請にあたりまして、下記日程により体育施設利用調整会議を行います。 

申請の際は三密を避けるためのご協力をお願いいたします。 調整会議の出席は1団体1名でお願いいたします。

令和2年度 体育施設利用調整会議日程

対象月

会議実施日

8月分

7月2日 木曜日

9月分

8月6日 木曜日

10月分

9月3日 木曜日

11月分

10月1日 木曜日

12月分

11月5日 木曜日

1月分

12月3日 木曜日

2月分

1月7日 木曜日

3月分

2月4日 木曜日

4月分

3月11日 木曜日

場所 文化センター 小ホール

時間 18時30分~調整   19時0分~受付 

日程は諸般の事情により変更となる場合がありますのでご了承ください。変更時はメール配信サービス等にてお知らせします。

※体育施設利用調整会議の日程変更や利用方法の変更、臨時休館などのお知らせを、海津市メール配信サービス「スポーツ情報」にて配信しています。是非登録をお願いいたします。 登録はこちら → 海津市メール配信サービス

調整会議後の申請について

調整会議後の各窓口の申請につきましては、調整会議翌日の15時から受付させていただきます。

申請の際は三密を避けるためのご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

教育委員会事務局 スポーツ課 

電話番号: 0584-53-1552 ファクス番号: 0584-53-1608

お問い合わせはこちら