ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う施設利用について

2021年6月2日

ID:2338

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症対策のため施設の利用制限、利用者チェックリストの提出をお願いするなど、新しい生活様式の導入、工夫をしながら社会体育施設を開放しています。また、学校開放施設については、利用者の方に消毒作業を行っていただくことを条件に施設を開放しています。つきましては、以下のことについて、ご確認のうえご利用をお願いします。

また、体育施設利用者が発熱等風邪の症状を確認した場合や保健所から濃厚接触者あるいは、感染者と接触の可能性がある者として認められた場合の対応について、「新型コロナウイルス感染症への対応 フロー図」を参考にし、対応してください。

運用やガイドライン、利用者チェックリストについて、随時変更することがありますので、その都度ご確認をお願いします。施設を利用される皆さまの感染防止、大切な人を感染させないため、皆さまのご理解ご協力をお願いします。

学校開放施設の利用について

学校開放施設の利用時間は、消毒時間、鍵管理施設への移動等を含め、屋内施設および屋外ナイター施設は、9時から21時、屋外施設(ナイターなし)は9時から16時30分です。これまでの運用と異なっていますので、ご注意ください。

注意点

児童・生徒の感染リスクを極力下げるため、利用の都度、鍵貸し出し窓口で消毒物品を提示していただきます。また、利用後には、利用者による消毒作業を行っていただき、消毒確認票(PDF参照)を鍵貸し出し窓口に提出してください。

これにより、学校開放施設の鍵の貸し出し窓口を一部変更しています。お手数をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

(PDF参照 学校開放施設、鍵貸出窓口、利用者チェックリスト、消毒作業、消毒確認票提出窓口について)

お問い合わせ

教育委員会事務局 スポーツ課 

電話番号: 0584-53-1552 ファクス番号: 0584-53-1608

お問い合わせはこちら