ページの先頭です

水と緑と人がきらめく輪でつながるまち海津

海津市ホームへ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

水道を使いたい時、中止したい時など

2023年6月29日

ID:273

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

水道を使用開始、一時中止したい時など

既存の水道の使用を開始、一時中止、廃止、名義変更するときは、水道使用異動届に必要事項を記入し、上下水道課(海津市役所西館)、または各支所(城山支所、平田支所、下多度支所、石津支所)の窓口にて手続きをしてください。

手続きに必要なもの

  • 使用開始の場合は開栓手数料1,000円(使用開始前にお支払いいただきます)
  • 売買等による所有者変更の場合は、契約書等の写し

※一時中止、名義変更には手数料はかかりません。
※廃止の場合は廃止に要した費用が必要になります。

提出期限

使用開始、一時中止される日の1週間前までにご提出ください。
ご不明な点がありましたら、上下水道課にお尋ねください。

水道を新設したい時

水道を新しく引きたい時は、給水装置工事申込書に必要事項を記入し、上下水道課にて申請をしてください。
申請手続き後、承認になりましたら、水道利用加入金を納付して頂き、海津市指定給水装置工事事業者に工事を依頼してください。

※開発事業の場合は、開発給水協議等が必要です。詳しくは上下水道課にお尋ねください。

お問い合わせ

建設水道部 上下水道課 

電話番号: 0584-53-1429 ファクス番号: 0584-53-1598

お問い合わせはこちら