ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

「工業統計調査」にご協力ください

2020年4月3日

ID:19

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

2020年工業統計調査を実施します

2020年工業統計調査(2019年実績)を、6月1日時点で実施します。
工業統計調査は、従業員4人以上の全ての製造業を営む事業所を対象に、1年間の生産活動に伴う製造品の出荷額、原材料使用額などを調査し、製造業の実態を明らかにすることを目的としています。
この調査は、統計法に基づき実施する国の重要な統計調査です。
調査の結果は、中小企業施策や地域振興など、国および地域行政施策のための基礎資料として利活用されます。
調査の対象となる事業所へは、5月頃から調査票を配布します。
また、全ての事業所(従業員3人以下も含む)に統計調査員が訪問し、従業者数や業務内容、構内事業所の有無の確認を行う「準備調査」を実施します。
調査の趣旨・必要性をご理解いただき、ご協力をよろしくお願いします。

調査内容の秘密は厳守されます

調査票の記入内容は、統計作成の目的以外(税の資料など)に使用することは絶対にありません。
また、調査員や調査関係者が調査で知り得た内容を他に漏らすことも統計法により固く禁じられています。
詳しい情報は、経済産業省ホームページをご覧ください。

お問い合わせ

総務部 企画財政課 

電話番号: 0584-53-1113 ファクス番号: 0584-53-2170

お問い合わせはこちら