ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

新型コロナ対策実施店舗向けステッカーについて

2021年12月6日

ID:1952

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナ対策実施店舗をPRするステッカーを配布しています

岐阜県では、県独自の「コロナ社会を生き抜く行動指針」や業界ごとのガイドラインに沿った感染防止対策をオール岐阜で進めています。

各事業所や店舗が新型コロナウイルス感染防止対策を実施していることを、利用者にわかりやすくPRできるステッカーを岐阜県にて作成しました。

入手を希望される方は、下記手続き方法により申し込みをお願いします。

新型コロナウイルス感染症防止対策ステッカー見本

ステッカーサイズは
現行版 110mm×110mm
拡大版 206mm×206mm

対象事業者

感染防止対策を実施しているすべての事業者の方

手続方法

海津市商工観光課へ申込書と宣言書を提出してください

ステッカーの配布

1店舗ごとに現行版2枚まで、拡大版1枚までの計3枚までとなります

  • 飲食店からの新規申し込み:岐阜県が現地調査を実施したうえで、岐阜県からステッカーが交付されます
  • 飲食店以外からの新規申し込み:商工観光課でステッカー交付が受けられます

新規申し込みをされる飲食店の方は、調査員が訪問した際はご協力くださいますようお願いします。

なお、すでに現行ステッカーを申請されお持ちの事業者の方で拡大版をご希望の方は、下記問い合わせ先へご連絡ください。

変更届の提出

申込書および宣言書の内容(申込者、店舗の所在地、名称)に変更が生じた場合は、変更届を海津市役所商工観光課へ提出していただきます。

辞退届の提出

交付基準を満たさなくなった場合のほか、「特措法に基づく県の要請を順守していない場合」も辞退の対象となり、辞退届を海津市役所商工観光課へ提出していただくことになります。

ステッカー交付の取り消し

交付基準を満たさなくなった場合のほか、「特措法に基づく県の要請を順守していない場合」も取消し対象となります。

※交付を取消された事業者が、取消し後もステッカーの掲示を続ける場合、事業所の所在地、名称を公表される場合があります。

問い合わせ先

岐阜県健康福祉部感染症対策調整課

電話:058-272-1111 (内線4995,4996)

お問い合わせ

産業経済部 商工観光課 

電話番号: 0584-53-1374 ファクス番号: 0584-53-1569

お問い合わせはこちら