ページの先頭です

水と緑と人がきらめく輪でつながるまち海津

海津市ホームへ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

税に関する諸証明の郵送請求について

2023年6月28日

ID:83

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

遠隔地にお住まいの方や、直接窓口に取りに行くことのできない方については、下記の方法により郵送請求をすることができます。次のものを同封してお送りください。

郵送するもの

必要事項を記載した申請書

申請書または便箋等に次の必要事項を記載したもの。
(申請書については下記諸証明等交付申請書からダウンロードできます。)

  1. 申請者の氏名、生年月日、現住所、電話番号 (申請者が法人の場合は、代表者印)
  2. 証明書の使用目的
  3. 証明書の種類
  4. 必要とする年度(所得証明、課税(所得課税)証明の場合、前年の所得のものが、現年度の証明になります。)
  5. 必要とする枚数
  6. 海津市での住所地

手数料

  • 手数料分の定額小為替(郵便局で購入してください。)
  • 手数料については証明書の発行についてのページでご確認ください。
    ※固定資産の証明に関しては、事前に電話で問い合わせてください。


返信用封筒

封筒に切手を貼り、送付先を記入してください。なお、送付先については本人現住所に限ります。

参考

定型25gまで84円、50gまで94円
定形外50gまで120円、100gまで140円
速達については260円追加

本人確認できるもの

マイナンバーカード、運転免許証、住民基本台帳カード(写真付)等のコピー(詳しくは下記の添付ファイルをご覧ください。)

あて先

〒503-0695
岐阜県海津市海津町高須515番地 海津市役所 税務課 諸税係

関連資料

お問い合わせ

市民生活部 税務課 

電話番号: 0584-53-1116 ファクス番号: 0584-53-0443

お問い合わせはこちら