ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

次世代育成支援後期行動計画(案)の意見募集について

2020年2月2日

ID:966

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

No 15

案件名

海津市次世代育成支援後期行動計画海津市 夢プラン2 の意見募集について

担当課

児童福祉課

問い合わせ

0584-55-0334

募集期間

平成22年1月4日(月曜日)~平成22年2月3日(水曜日)の募集は終了しました。

提出された意見の概要および市の考え方

2人の方から4件の意見をいただきました。

概要

本計画は、「次世代育成支援対策推進法」に基づき策定するもので、海津市では、平成17年度に前期計画を策定し、子育てに対する支援の拡充に努めてきました。
少子化が進む今日、市民が安心して子どもを生み育て、明日の海津市を創る子どもたちがすくすくと育つための「次世代育成支援」は、市政の最重要課題の1つです。
そのため、平成22~26年度の5年間後期における海津市の「次世代育成支援」の基本的な考え方や、その考え方のもとで、市民や保育・教育従事者、地域、行政が協働で取り組んでいく施策・事業の方向を明らかにするものです。
つきましては、皆さんのご意見を反映するため、皆さんのご意見をお寄せください。

  • 次世代育成支援行動計画(後期行動計画)の施策については、国や県の動向により、変更となる場合があります。
  • 海津市では、現在庁内組織の見直しをしております。これに伴い、個別施策等の担当課名が変更となることがありますのでご了承願います。

公表資料

提出された意見の概要および市の考え方

お問い合わせ

教育委員会事務局 こども課 

電話番号: 0584-53-1526 ファクス番号: 0584-53-1608

お問い合わせはこちら