ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

岐阜県海津市「人権尊重の都市」宣言案に対する意見募集について

2020年2月2日

ID:1120

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

No 1

案件名

岐阜県海津市「人権尊重の都市」宣言案に対する意見募集について

担当課

市民活動推進課

問い合わせ

0584-53-3194

募集期間

平成18年9月1日(金曜日)~平成18年9月30日(土曜日)の募集は終了しました。

提出された意見の概要および市の考え方

意見がありませんでした。

概要

すべての人々の人権が尊重され、相互に共存し得る平和で豊かな社会を実現するためには、私たち一人ひとりの人権尊重の意識を高めることが肝要であります。この宣言は、人権の尊重の緊要性に関する認識の高まり、社会的身分、門地、人種、信条または性別による不当な差別の発生等の人権侵害の現状その他人権の擁護に関する内外の情勢にかんがみ、人権教育および人権啓発に関する施策の推進について、学校、地域、家庭、職域その他のさまざまな場を通じて市民の間に人権尊重の理念の普及を図り、それに対する市民の理解を深め、さらにこれを体得することを目的として、ここに宣言するものであります。

公表資料等

「人権尊重の都市」宣言(案)

人権は、すべての人が幸福な生活を営むために、生まれながらにして持っている権利であり、将来にわたって保障されるものでなければなりません。
私たち海津市民は、一人ひとりが人権意識を高め、お互いの人権を尊重し合い、差別のない明るく住みよいまちの実現をめざします。
ここに海津市を「人権尊重の都市」とすることを宣言します。

平成 年 月 日

岐阜県海津市

提出された意見の概要および市の考え方

平成18年9月1日(金曜日)~平成18年9月30日(土曜日)までの間、意見等の募集を行いましたが、意見等の提出はありませんでした。

お問い合わせ

市民環境部 市民活動推進課 

電話番号: 0584-53-3194 ファクス番号: 0584-53-1598

お問い合わせはこちら