ページの先頭です

水と緑と人がきらめく輪でつながるまち海津

海津市ホームへ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

海津市第3次環境基本計画(案)に対する意見募集結果について

2023年2月10日

ID:2886

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

No 78

案件名

海津市第3次環境基本計画(案)

担当課

環境課

問い合わせ

0584-53-3195

募集期間

令和5年2月10日(金曜日)~令和5年3月13日(月曜日) ※募集は終了しました。

提出された意見の概要および考え方

ご意見はありませんでした。

概要

 環境基本計画は、海津市環境基本条例(平成19年条例第15号)に基づき、自然豊かで快適な環境の保全および創出に関する施策を定め、総合的かつ計画的に推進することを目的とした行動計画です。
 現在は、平成29年度から令和8年度までの計画期間とする「海津市第2次環境基本計画」(以下、現行計画という。)の下、環境施策に取り組んでいますが、昨今の脱炭素社会の実現に向けた国や県の方針にのっとり、地球温暖化対策を充実させ、現状に適応した施策を定め内外に示していく必要があることから、現行計画の終期を待たず、新たに令和5年度から令和14年度までの10年間を計画期間とする「海津市第3次環境基本計画」を策定することとしています。
 この度、「海津市第3次環境基本計画(案)」がまとまりましたのでこれを公表するとともに、市民の皆さんから広くご意見をいただきたく、パブリックコメントを実施します。
 お寄せいただいたご意見およびご提言は整理した上で、ご意見等に対する海津市の考え方とともに公表いたします。ただし、個々のご意見等に直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

公表資料等

お問い合わせ

市民生活部 生活・環境課 

電話番号: 0584-53-3195 ファクス番号: 0584-53-1598

お問い合わせはこちら