ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

かかりつけ接種医療機関の登録について

2020年4月1日

ID:1426

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

海津市では定期予防接種のすべてをかかりつけ接種医療機関で実施しています。
かかりつけ医療機関によって予約方法や実施ワクチンが異なりますのでご注意ください。
海津市内の医療機関については、平成31年度海津市内実施医療機関一覧表にて確認できます。
定期予防接種を受けるには、事前に健康課へ「かかりつけ接種医療機関」の登録が必ず必要です。

接種(登録)できる医療機関

  1. 海津市内の委託医療機関(下記添付ファイル参照)
  2. 岐阜県内の協力医療機関 ※岐阜県広域化予防接種事業

「かかりつけ接種医療機関」の登録をされている方

対象となる一定期間までの予防接種の予診票(接種券)を交付しています。
予防接種毎の個別通知はありませんので、接種を受けるのに望ましい年齢(標準接種年齢)に達したら、早めに「かかりつけ接種医療機関」で接種を受けましょう。

予診票は定期予防接種を無料で受けていただくための接種券です。紛失しないよう保管いただくようお願いいたします。
予診票(接種券)の郵送による交付は1回限りです。紛失等で再交付を希望される場合は、事前連絡の上、健康課窓口まで来所ください。

※岐阜県広域化予防接種事業について

対象者

  1. 海津市外の市町村(ただし県内)にかかりつけ医がある方
  2. やむを得ない事情により居住する市町村で予防接種を受けることが困難な方

岐阜県内の協力医療機関は、岐阜県庁ホームページ「岐阜県広域化予防接種事業」にてご確認ください。

お問い合わせ

健康福祉部 健康課 

電話番号: 0584-53-1317 ファクス番号: 0584-53-1569

お問い合わせはこちら