ページの先頭です

水と緑と人がきらめく輪でつながるまち海津

海津市ホームへ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

インフルエンザ等感染症の証明書等について(認定こども園)

2020年2月2日

ID:949

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

これまでお子さんが「インフルエンザ等園において予防すべき感染症」にかかり、その後回復した場合には、出席される際に医師が記入した「感染症による出席停止解除証明書」をご提出いただいておりました。
「インフルエンザ等園において予防すべき感染症」による出席停止の期間等は、学校保健安全法施行規則(第19条)に定められておりますが、回復し出席される際に提出いただく書類については、下記のうちいずれか一通が必要です。
記入者については下記のとおりですが、いずれも医療機関受診の上で提出をお願いいたします。
インフルエンザ等感染症の流行が予想される時期ですので、十分予防に努めていただくとともに、万一罹患した場合は、医師の指示にしたがい、感染のおそれがある期間の登園は控えていただきますようお願いします。
インフルエンザ等感染症にかかり、回復後、出席される際にはどちらかの書類を園へ提出してください。

添付ファイル

お問い合わせ

健康福祉部 こども未来課 

電話番号: 0584-53-1526 ファクス番号: 0584-53-1569

お問い合わせはこちら