平成28年1月から、市役所市民課の窓口でマイナンバーカード(個人番号カード)の交付を行っています。
マイナンバーカードを申請された方で、市役所でご本人様にお渡しする準備ができている方については、「交付通知書」(はがき)を転送不要の普通郵便でお届けしています。
「交付通知書」をお受け取りになりましたら、ご面倒ではございますが、裏面の案内をご覧いただき、必要書類をご用意の上、市役所市民課窓口でマイナンバーカードをお受け取りください。
「申請のあと入院してしまって、市役所に行けない」「仕事でなかなか交付時間には行けない」などのご事情のある方は、一度市民課にご相談ください。お届けした交付通知書に記載されている受け取り期間を経過しても、作成されたマイナンバーカードは、当面の間、市役所でお預かりしています。
市民生活部 市民課
電話番号: 0584-53-1114 ファクス番号: 0584-53-0443