ページの先頭です

水と緑と人がきらめく輪でつながるまち海津

海津市ホームへ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

Multilingual

検索

環境パトロールボランティアの登録について

2022年7月1日

ID:2721

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

環境パトロールボランティア

不法投棄や野外焼却(野焼き)などについては、早期発見・対応が重要であり、環境課による巡回や環境パトロール員からの報告に加え、市民の皆さんからの情報が大きな力となっています。
この度、市では地域の皆さんと協働した更なる通報しやすい体制として「環境ボランティアパトロール」を創設しました。今以上に環境に関する情報をいただくことで問題の早期解決に繋げていきますので、快適な生活環境の確保と環境美化の促進ができるよう、ぜひご協力をお願いします。

対象者

市の環境に関心がある、市内在住の18歳以上の人または団体

活動内容

登録者の都合のいい時間(犬の散歩やウォーキングなど、何かのついでに)に、不法投棄や野外焼却(野焼き)などの環境に関する情報を見つけた際に、市へ情報提供いただくボランティアです。

応募方法

登録申請書(様式第1号)に必要事項を記入の上、環境課へご提出ください。
(団体の場合は、登録申請書のほかに構成員の一覧を添付してください)

募集期間

随時登録を募集しています。

その他

  • 登録いただく人には登録証を交付します。
  • 登録内容に変更があった場合は、登録変更届出書(様式第3号)を提出してください。
  • 登録証を受けた後、登録を辞退する場合は登録辞退届出書(様式第4号)を提出してください。

お問い合わせ

市民生活部 生活・環境課 

電話番号: 0584-53-3195 ファクス番号: 0584-53-1598

お問い合わせはこちら